【第43週】2021年1月18日週のトライオートFXの収益は8,296円でした

投資
スポンサーリンク

2021年1月18日週のトライオートFXの収益は8,296円でした。

本記事では私が利用しているトライオートFXで一週間単位の運用実績を公開しています。

トライオートFX認定ビルダーである鈴さんが考案した「大暴落想定の6通貨分散」をベースに追加の設定を行ったものになります。

詳しい内容は以下の記事にありますので参考にしてください。

トライオートFXの収益内訳

2021年1月18日週の収益は以下のようになりました。

通貨ペア決済回数収益
CAD/JPY2回1200円
EUR/JPY2回1401円
AUD/USD3回1497円
NZD/USD1回518円
AUD/NZD2回696円
EUR/GBP3回2984円
合計13回8296円

今週は約8300円の収益となりました。

今週はほとんど決済されていませんね・・・。

今週1番決済されたEUR/GBPを見てみましょう。

見事にV字となっていますね。

ポンドはそこまで動かなかったものの、ユーロが動いたことによるものです。

ユーロが動いた要因としては、以下が考えられているようです。(参考リンク

  • イタリア議会のコンテ内閣信任
  • 1月独ZEW景気期待指数の改善
  • 1月21日開催の欧州中央銀行(ECB)理事会で金融政策の現状維持が決まったこと

また、EUの経済が年央にかけてゆるやかに回復するとの見方が浮上していることから、ユーロ買いが起きているようです。

まとめ

第43週目は約8300円ということで、最低限欲しかった1万円も超えなかったので残念な結果となりました。

決済回数も多くなかったので、あまり動いていませんね・・・。

う~ん、今週は何ともコメントしづらい週なので、来週に期待したいと思います。

私が運用している設定は、通貨ペアがクロス円、ドルストレート、それ以外と分散されていることで、それぞれ異なった動きでリスクの分散が期待できます。

「大暴落想定の6通貨分散」はレンジ相場を想定した通貨ペアとなっているので、上下に動きながらも収益を運んできてくれます。

気になった方は、トライオートFXで自動売買FXを始めてみるのはいかがでしょうか?

トライオートFXの紹介記事もありますので、ぜひ参考にしてください。

インヴァスト証券「トライオートFX」

コメント

タイトルとURLをコピーしました