私が投資を始めたたったひとつの理由

私が投資を始めたたったひとつの理由があります。

それは

経済的自由を手に入れるため

です。

経済的自由とは

不労所得>生活費

が成り立つ状態のことをいいます。

この状態になることのメリットを考えてみたいと思います。

嫌な仕事をしなくても良い

これが一番大きいと思います。

世の中の大多数の人は嫌々仕事をしているかなと思います。
また、仕事は良くても人間関係が良くなかったり、理不尽な要求が来たりと
働く上で嫌なことはどうしてもありますよね?

経済的自由を達成すれば、これらをほぼ解消することができます。

こうした理不尽な要求が降り掛かってきても、Noといいやすくなりますし、最悪辞めることだってできます。

辞めてしまって、自分の好きな仕事、やりたい仕事ができるというのはとても憧れますね!

好きなときにどこでも行ける

どこかに旅行に行きたいとなっても、気の向くままに行くことってできないですよね?
好きなアーティストのライブがあっても、仕事があって行けないといったこともあるかと思います。

経済的自由を達成することによって

・いつでも好きな場所へ行ける
・連休中など混雑している時期を外すことができる

等、いろいろなメリットがあると思います。

まとめ

経済的自由を達成すると、不労所得の範囲内であれば、いくらでも贅沢することができます。
また、不労所得で得たお金を更に投資することによって、不労所得の金額を増やすことができます。

こういったことを想像するのはとても楽しいですよね!

ただ、想像で終わらないようにするためにも、日々勉強しながら経済的自由を求めていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました