2019年の振り返りと2020年の目標

2019年ももう終わりになるということで振り返りと2020年の目標を書いていこうと思います。

2019年の振り返り

ブログを始めた

以前からやらないといけないなと思いつつ、ずっと後回しにしてきましたが、ついに今年始めることができました。

ただ、更新は全然できませんでした…。

毎日更新されている方も大勢いらっしゃるので改めてすごいなと思いました。

2020年は更新頻度を増やしていこうと思います。

資産が増えた

2019年は米中貿易戦争の合意不安もありましたが、株式市場が堅調だったこともあり、資産が1.5倍に増えました。

2019年中頃にFXでポンド円の取引をしていて、一時100万円超の含み損を抱えていた時期もありましたが、なんとかロスカットにならずにすみました。(今現在持っていたら相当な含み益になっていましたが、なかなか上手くいかないものですね笑)

恐らく2020年は2019年ほどの相場にならないと思いますので、リスクを取りすぎないようにしたいです。

2020年の目標

ブログの更新頻度をあげる

2019年はブログを開設するところまでは良かったのですが、結局更新がほとんどできませんでした。

なので目標数値として、

月15回(努力目標)、または月10回(最低目標)

を掲げて更新していきたいです。

自分で書いていて無理だな(笑)とは思いますが、目標達成できるように頑張っていこうと思います。

Google AdSenseに合格する

上記のブログの更新に絡んできますが、Google AdSenseに合格することはみんな目指すことだと思いますので、私も目指していこうと思います。

資産運用について

2019年は順調でしたが、2020年はそこまで増やせないと思いますので、減らさないようにしていきたいと思います。

また、保有している投資信託を売却していこうと思っています。(ひふみプラス)

キャッシュを増やしつつ、もし株価が下がってきた場合は、インデックス投資の入金額を増やしていこうと思います。

また、高配当株、自動売買FXにもタイミングが合えば、振り分けていきたいと思います。

まとめ

みなさまは今年1年どんな年でしたでしょうか?

私はブログを開設しましたが、更新できず残念な1年でした。

一方で資産運用は順調に増やすことができました。

2020年はブログの更新頻度を上げることを第一目標に頑張っていきたいと思います。

また、今後資産運用の重要性はどんどん高まって来ると思いますので、将来困らないためにも少しずつ資産形成を行っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました